koroの不妊治療体験記

不妊治療の事、想いを忘れないように書き留めようと思いますφ(・ω・ )

まさか自分が不妊治療

子供は望めばすぐにできると思っていました。
自分は健康体だし、まさか子供が出来なくて悩む日が訪れるなんて夢にも思ってなかったです。

人生何が起こるか分かりません。

さて、わたしの今までの不妊治療の経緯を大まかに。

2017.5~2018.3 人工受精を6回実施
この期間、かすりもせず。人工受精すればすぐに子供が出来ると思ってた頃が懐かしい。
※タイミング法はわたしたち夫婦にとって適切な方法ではなかったので、いきなり人工受精からスタートでした。

生理が来ては落ち込み、の繰り返しでした。生理が来た日の旦那の気遣いには本当に感謝してます。

2018.3 意を決して体外受精に挑むべく経験豊富な病院へ転院

2018.5 始めての採卵
8個採れて、無事に残ったのは1個でした(T_T)

2018.6 胚移植

2週間後 なんと妊娠!!!!!!(゜ロ゜;ノ)ノ

ですが、
8週目で稽留流産
この時、自分がこんなにもダメージを受ける人間だと言うことを知りました。とても働ける状態ではなくなり2週間ほど会社を休んでしまいました。

後々改めて思ったのですが、会社の上司や同僚はとても心配し、心身ともに回復するまでゆっくり休めと言ってくれ、両親も寄り添ってくれ、自分の友達のみならず母の友人までもがわたしの流産に涙を流してくれました。旦那は楽しみにしていた旅行を取り止め死人のようなわたしの側に我慢強く寄り添ってくれました。
どうにかなりそうなぐらい辛い経験でしたが、同時に周りの人に恵まれていると身に染みて実感しました。


2018.9 流産手術を経て採卵に向けて準備だ!と思ったのですが、卵巣が腫れていて今周期は見送りになりました。くやしい!!(;>_<;)

現在、ソフィアaを飲みながら体温を上げ、卵巣を休ませているところです。
なかなか体温が思ったように上昇しないけど...

明後日卵巣の様子を見るため通院です。


長々とすみません(。-∀-)