koroの不妊治療体験記

不妊治療の事、想いを忘れないように書き留めようと思いますφ(・ω・ )

4回目の採卵

先日4度目の採卵をしました。

移植5回で、採卵3回。毎回10個以上採れてはいるのに受精率と凍結率が低いのです。

そんな中、4度目の採卵。
結果は…またも凍結できたのは1つ。

「1つしか」としか捉えられないわたしに、1つでも凍結できたならいいじゃない!と言う主人。
ありがとう。

今回の結果
11個採卵のうち2個変性卵。
9個中5個受精。
5個中1個凍結。

1つでも凍結できたからありがたい、と思いたいのはやまやまです。でもやっぱりがっかりは拭いきれません。

今回はサプリも増やして、薬も増やして、いつもより食生活も気をつけたんだけどなぁ。そんなすぐに効果は出ないと分かっていてもやっぱり期待はしてしまいます。


もし次回の移植で陽性判定がでなければ、転院を考えてみようかなぁと漠然と思ったり…