koroの不妊治療体験記

不妊治療の事、想いを忘れないように書き留めようと思いますφ(・ω・ )

ここ半年間の出来事

約6ヶ月ぶりの更新となります。

最後に更新した昨年10月に祖母が亡くなりました。もともと遠方で、年に1、2回しか会うことは出来ませんでしたが、とても優しい祖母でした。

そんな祖母が、天国から私たち夫婦に最高の贈り物をしてくれました。
お葬式の1週間後、6回目の移殖をしました。
その時の子が現在28週目となり、わたしのお腹の中で成長しています。
妊娠が分かった時には私たち夫婦も両親も、「おばあちゃんだ!おばあちゃんが新しい命をくれたんだ!」と本気で思いました。

過去に2回の流産を経験したこともあり、検診日が近づくにつれ恐怖に怯えましたし、いち早く妊娠に気づいてくれた職場の先輩に「楽しみだね」と言われても、「先の事は考えないようにしてるんで」と可愛げのない返答しかできませんでした。
意識的に自分の中で予防線を張っていました。

同時期に職場で3人妊娠しました。でも、うち1人は流産してしまい、もう1人はお腹の赤ちゃんの肺に水がたまると言うとても稀な状態になりました。(水がたまった赤ちゃんはそれでも頑張って成長を続け、6月に出産予定です)

そんなこともあり、赤ちゃんが元気に産まれるというのは本当に奇跡なのだと改めて思いました。

最近になり、ようやく未来の事が自然に頭に浮かんでくるようになりました。
子供を授かった事を伝えたい友人にも連絡出来るようになりました。
まだこの先どうなるか分からなくて不安である事は変わりないですが、同じぐらい楽しみな気持ちもあります。

年明けからのコロナ騒動で大変なことになっています。まさかここまでの事態になるとは思ってもみませんでした。
本当は5月中旬から産休予定でしたが、先週から休業していいと言われ引きこもりの日々を送っています。
なんか変な会社だなぁといつも思っていたけど、今回の配慮はとても有難いです。

通院中の方、妊娠中の方、皆様、誰もが気が気でない日々をお過ごしかと思います。
とりあえず今は健康だけには最大限注意して過ごしたいものですね。

最後までお読み頂きありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°