koroの不妊治療体験記

不妊治療の事、想いを忘れないように書き留めようと思いますφ(・ω・ )

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4回目の採卵

先日4度目の採卵をしました。移植5回で、採卵3回。毎回10個以上採れてはいるのに受精率と凍結率が低いのです。そんな中、4度目の採卵。 結果は…またも凍結できたのは1つ。「1つしか」としか捉えられないわたしに、1つでも凍結できたならいいじゃない!と言う主…

5回目胚移植と判定結果と主人への感謝③

少し時間が空きましたが前回の続きを。半ば強引に不妊治療を始めたわたしに、どうせ高いお金を払うなら、、としぶしぶ付き合ってくれるようになった主人。これが約2年8ヶ月ほど前の話です。そして現在。主人は不妊治療の1番の理解者であり協力者となりました…

5回目胚移植と判定結果と主人への感謝②

子供を持つ気がない主人と、当たり前に子供を持つ気のわたし。 その超重大問題をなあなあにしたまま結婚しました。結婚してから半年ぐらい経った頃でした。 休みの日に朝目覚め、そのままベットでだらだらしてそういう雰囲気になったとき、わたしが何の気な…

5回目胚移植と判定結果と主人への感謝

先日5回目の移植判定日でした。早々結果を申し上げますが、陰性でした。帰りの車の中では一人泣きながら帰りました。とてつもなく悲しいし、絶望的だし、腹が立つし、むなしいし、不安だし、どうしてよいか分からない感情でいっぱいでした。好きな物を好きな…