koroの不妊治療体験記

不妊治療の事、想いを忘れないように書き留めようと思いますφ(・ω・ )

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の締めくくり

あと3日と少しで今年も終わりですね。わたしの周りは不妊治療をしている人が多く、普段から不妊治療について割りとオープンにあれこれ話をしていたのですが、なんとなんと次々妊娠し、あれこれ話せる人がいなくなり、、 今年の秋ごろからブログを始めました…

判定日、陽性反応でした

本日は12月3日移植の判定日でした。この2週間、なるべく意識しないようにしようと思いましたが、毎日毎日擦りきれるぐらい考えてしまいました。とくに判定日前の3日間は苦しみしかなかったです(笑)陽性反応が出たときの事を想像しては、『だめだ、こんな想像…

ノーストレスな会社の人たちとの付き合い

不妊治療を始めてから、と言うか子供を本気で望み始めてから友人に会うのが怖い時があります。いろいろな方のブログを拝見していると、まるで自分か!!?と思うぐらい同じ思いの方がいて驚きます。 妊娠報告かもと思ったり、ちょっとした仕草や行動で妊娠し…

2回目胚移植

本日は胚移植日でした。 今年6月の移植に続き、2回目の移植でした。今回は11月8日に採卵した分の凍結胚移植です。はじめての採卵、移植の時は言われるがまま流れにのって進んでいった感じでしたが、2回目となると知識が付いた分、いちいち不安がつきまといま…

2回目採卵の結果

先ほど病院で採卵結果を聞いてきました。左右合わせて13個採卵 ↓ 3個変性卵 ↓ 残り10個中7個受精 ↓ 2個分割胚で凍結、残り5個を胚盤胞まで育ててみるそして、先ほど胚盤胞まで育ったか聞きに行きました。 だめでした1個も育たずわたしが通う病院の統計では、…

もやもやすること

親友と呼べるぐらいの仲の良い友人(ぴよちゃん)の1人が妊娠しました。ぴよちゃんの旦那さんが子供を望んでいなかったので、全く妊活はしていませんでした。わたしとぴよちゃん含め5人で集まったときに、ぴよちゃん以外全員妊活していることが発覚し、ぴよち…

想像妊娠!!? &2回目の採卵に向けて

絶対に妊娠の可能性がないと分かっている周期は、きっちり28日or29日で生理がきます。だけど、もしかしたら.....って少しでも期待してしまう周期は乱れまくります。 これって想像妊娠の一種なのでしょうか。 何かの記事にそう書いてあって、なるほどね~って…

東府やresort&spa-izu

東府やresort&spa-izuに行ってきました。あまりにも素晴らしすぎてわたしの文章では魅了が伝えきれないので、よろしければ検索してみてください(((^^;)伊豆にある旅館ともホテルとも言える温泉宿ですが、ここの温泉に入ったらすぐに子供ができたと言う先輩の…

願掛けに乗じて欲求を満たす

妊娠を望むようになってからいくつぐらい神社を回っただろう。旅行先での観光スポット選びのキーワードが『子宝』になったのはいつからだろう。そうやって今まで結構な数の神様にお願いしてきました。でも最近願掛けの方法が少し変わってきて、、 『あと少し…

いつになるのか、、2回目の採卵。

稽留流産手術を終え、約1カ月後に生理が来て安心していたのもつかの間、どうやら今周期は無排卵だったようです。 卵巣も左右とも4㎝ぐらいに腫れていて、採卵に向けた治療に進める状態ではなかったので、とりあえず10日間ほどソフィアaを処方されました。そ…

まさか自分が不妊治療

子供は望めばすぐにできると思っていました。 自分は健康体だし、まさか子供が出来なくて悩む日が訪れるなんて夢にも思ってなかったです。人生何が起こるか分かりません。さて、わたしの今までの不妊治療の経緯を大まかに。2017.5~2018.3 人工受精を6回実施…

何故か今日から記録する

不妊治療を始めて1年半になろうとしています。 不妊治療にまつわる記事やブログをたくさん読みながら一喜一憂する日々を過ごしています。 (あまり考えすぎても良くないのは分かっているけれど..( ´△`))そんな中で不妊治療も長い人生の思い出の1つとして記録…