koroの不妊治療体験記

不妊治療の事、想いを忘れないように書き留めようと思いますφ(・ω・ )

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の締めくくり

あと3日と少しで今年も終わりですね。わたしの周りは不妊治療をしている人が多く、普段から不妊治療について割りとオープンにあれこれ話をしていたのですが、なんとなんと次々妊娠し、あれこれ話せる人がいなくなり、、 今年の秋ごろからブログを始めました…

判定日、陽性反応でした

本日は12月3日移植の判定日でした。この2週間、なるべく意識しないようにしようと思いましたが、毎日毎日擦りきれるぐらい考えてしまいました。とくに判定日前の3日間は苦しみしかなかったです(笑)陽性反応が出たときの事を想像しては、『だめだ、こんな想像…

ノーストレスな会社の人たちとの付き合い

不妊治療を始めてから、と言うか子供を本気で望み始めてから友人に会うのが怖い時があります。いろいろな方のブログを拝見していると、まるで自分か!!?と思うぐらい同じ思いの方がいて驚きます。 妊娠報告かもと思ったり、ちょっとした仕草や行動で妊娠し…

2回目胚移植

本日は胚移植日でした。 今年6月の移植に続き、2回目の移植でした。今回は11月8日に採卵した分の凍結胚移植です。はじめての採卵、移植の時は言われるがまま流れにのって進んでいった感じでしたが、2回目となると知識が付いた分、いちいち不安がつきまといま…