koroの不妊治療体験記

不妊治療の事、想いを忘れないように書き留めようと思いますφ(・ω・ )

2018年の締めくくり

あと3日と少しで今年も終わりですね。

わたしの周りは不妊治療をしている人が多く、普段から不妊治療について割りとオープンにあれこれ話をしていたのですが、なんとなんと次々妊娠し、あれこれ話せる人がいなくなり、、
今年の秋ごろからブログを始めました。

SNSには無縁だったわたしがブログを始めようと思うなんてよほど切羽詰まっていたのだと思います。

一人じゃ耐えられない!!
同じ悩みを分かち合いたい!!と。

ここの方たちは、名前も顔も知らない方々ですが、だからこそ変な先入観なしに純粋に共感できます。
驚くほど共感できます。

やっぱり友人には、本音を話したとしてもどうしても言えない部分と言うのがあるのです。
変なプライドが邪魔したりして。

でもここでは言いたいことが全部言えるので、こういう場があるというのはとてもありがたいことです。


今年も、年の初めから不妊治療に明け暮れた1年でした。
妊娠、流産を経験し、今また妊娠することができました。まだ胎嚢が確認できた段階でなんの安心感もないですが、あまり考えすぎず年末年始の休みを過ごしたいと思います。

採卵準備中の方、移植中の方、妊娠中の方、いろいろな状況の方々がいると思いますが、皆様に幸せが訪れますように...☘️☘️☘️