koroの不妊治療体験記

不妊治療の事、想いを忘れないように書き留めようと思いますφ(・ω・ )

ノーストレスな会社の人たちとの付き合い

不妊治療を始めてから、と言うか子供を本気で望み始めてから友人に会うのが怖い時があります。

いろいろな方のブログを拝見していると、まるで自分か!!?と思うぐらい同じ思いの方がいて驚きます。
妊娠報告かもと思ったり、ちょっとした仕草や行動で妊娠してるのかも!と勘ぐったりしてしまうのが疲れるし、もし本当に妊娠してたらズドーンとなること間違いないし。

いちいち友人との約束の前になると、ありもしない妄想をネチネチと主人に話すので、友人と会うのしばらくやめたら?と言われ、目下それを実行中です。

だからなのか分かりませんが、最近会社の人たちと仲良くなりました。
会社にはそれこそいろいろな年齢や境遇の方がいますが、仲良くさせてもらっているのが全員年上の方と言うこともあり、妊娠していても子供がいてもあまり気になりません。子供がいない人がほとんどですが。

わたしが不妊治療をしていることを知っている人も知らない人もいますが、とにかく妊娠に関係する話を一切しないので非常にストレスフリーです。

平日だけではなく、週末の休みにもランチに行く約束をしていて、それが心の底から楽しみです。

家に帰ると頭の中が不妊治療のことで埋め尽くされるので、今のわたしにとっては会社がありがたい場所で、会社の人たちの存在に救われています。

こんなことわざわざ会社の人たちに言うことでもないし、他に言う人もいないけど誰かに言いたかったのでブログに書かせていただきました笑