koroの不妊治療体験記

不妊治療の事、想いを忘れないように書き留めようと思いますφ(・ω・ )

いつになるのか、、2回目の採卵。

稽留流産手術を終え、約1カ月後に生理が来て安心していたのもつかの間、どうやら今周期は無排卵だったようです。
卵巣も左右とも4㎝ぐらいに腫れていて、採卵に向けた治療に進める状態ではなかったので、とりあえず10日間ほどソフィアaを処方されました。

そして先日、ソフィアaを飲み始めてから10日後に診察に行ってきました。

随分卵巣は小さくなったものの、まだ少し腫れているとのこと。(T_T)
ソフィアaを飲んだ後の周期は卵の数が少ない可能性が高い、と言うことでまた見送り。

ソフィアaを止めて2日後に生理がきました。
なんか、薬ってすごいですね。薬がすごいのか人間の体がすごいのか。

この次の生理後には採卵できるのかな。

流産後、本当に順調に行けば今ごろは2回目の採卵を終えた頃かなぁと思っていたのに。
全然何の進展もないまま時間ばかり過ぎて焦ってしまいます。。
もう、自分のなかで勝手な予定を立てるのはやめよう!!


余談ですが、1週間後に会う先輩から妊娠報告を聞くことになるのか日々怯えています。。その先輩も不妊治療を開始して人工受精に進んだと聞いたので会うたびに無駄にドキドキドキドキしてます。
どうしようもないのにねー┐(´д`)┌