koroの不妊治療体験記

不妊治療の事、想いを忘れないように書き留めようと思いますφ(・ω・ )

2回目採卵の結果

先ほど病院で採卵結果を聞いてきました。

左右合わせて13個採卵

3個変性卵

残り10個中7個受精

2個分割胚で凍結、残り5個を胚盤胞まで育ててみる

そして、先ほど胚盤胞まで育ったか聞きに行きました。


だめでした😢😢1個も育たず😢😢😢

わたしが通う病院の統計では、胚盤胞で40%ぐらい、分割胚で30%ぐらいの妊娠率らしいです。

30%しか妊娠しない...と考えるのか30%は妊娠する!と考えるのか。
頑張って後者の方を考えてみよう。

あと、今日は先生からたんぱく質が大事だと言う話を聞きました。
たんぱく質が不足すると老化の原因にもなります。

少しでも老化を防ぐためにもたんぱく質はとても大切だそうです。妊娠はできたら若いうちにと言いますしね。。
運動+プロテインも効果的だとか。

とりあえず明日プロテインを買おうと思います。
形から入るタイプです(笑)


妊娠もして、きれいにもなれたら最高ですよね。