koroの不妊治療体験記

不妊治療の事、想いを忘れないように書き留めようと思いますφ(・ω・ )

想像妊娠!!? &2回目の採卵に向けて

絶対に妊娠の可能性がないと分かっている周期は、きっちり28日or29日で生理がきます。

だけど、もしかしたら.....って少しでも期待してしまう周期は乱れまくります。
これって想像妊娠の一種なのでしょうか。
何かの記事にそう書いてあって、なるほどね~って思いました。

そうゆう今回も、ほんのちょこっと期待していたので結局周期が34日。
ほんとに人間の体と心ってちゃんと繋がっているのですね。

まぁ期待はほんのちょこっとだったので、特に落ち込みもなく生理2日目の本日病院へ行ってきました。
流産手術から約3ヶ月後、やっと2回目の採卵に向けて治療がスタートしました。

ちゃんと採卵できるのか、受精はするのか、今から心配しても仕方ないけど、心配。だけどとにかく前を向いて進むしかない。