koroの不妊治療体験記

不妊治療の事、想いを忘れないように書き留めようと思いますφ(・ω・ )

もやもやすること

親友と呼べるぐらいの仲の良い友人(ぴよちゃん)の1人が妊娠しました。

ぴよちゃんの旦那さんが子供を望んでいなかったので、全く妊活はしていませんでした。

わたしとぴよちゃん含め5人で集まったときに、ぴよちゃん以外全員妊活していることが発覚し、ぴよちゃんは慌てて旦那さんに子作りを頼んだそうです。

2ヶ月後ぴよちゃんは妊娠しました。

しかもその事を10年ぶりぐらいの同窓会の席で聞きました。

10年ぶりに会う友人と一緒のタイミングで妊娠を知る...むなしい...

わたしが不妊治療しているから言いづらかったのかな。
九分九厘そうなんだけど、なんかもやもやする。

でも何より一番もやもやするのは、子供を望んでいなかったのにみんなが妊活してるから焦ったって言う理由で子作りして、一瞬にして妊娠したこと。

不妊治療で(?)嫌な奴になったわたしとしては、自分が無事に妊娠するまでとても祝福できない気がしてしまうのです。。
早く心穏やかに過ごしたい。