koroの不妊治療体験記

不妊治療の事、想いを忘れないように書き留めようと思いますφ(・ω・ )

生理が来た!&不育症検査

生理をこんなに待ち遠しく思ったこと今までにあったかな(笑)、いや、無い。

流産手術から43日経過しても全く生理が来る気配がなかったので、一度診察に行きました。
内診で診てもらったけれど、まだまだ生理が来る気配がないと言うことでプラノバールが処方されました。

10日間飲み続け、飲み終わって5日目にめでたく生理がやってきました。112日ぶりの生理です。
薬で生理をコントロール出来るなんて..すごい世の中だなと思います。

生理4日目に通院しました。その日の目的は今後の移植に関して決めることと、不育症の検査を受けること。

不育症の検査と言っても、いくつも項目があり、その全てをいっきに受ける必要はないとのことで、とりあえず主要な4項目の検査を受けることになりました。すべて血液検査です。

■TSH
■freeT4
■抗CLβ2GPI抗体
■ループスアンチコアグラント

上記4項目です。自費検査で8000円ぐらいでした。

結果は10日ぐらいで出ると言うことでした。

検査結果が出てから移植の周期を決めるか、とりあえず今周期の移植を目指し準備をして、もし検査結果で陽性が出たら移植を中止するか選ぶことになりました。

検査で問題がないことを願いつつ、並行して移植の準備を進めることにしました。
プロギノバが処方されました。


5月に引っ越しをします。
6月から8月まで主人が出張で留守です。

だから4月のうちになんとか!!妊娠したいっ!!