koroの不妊治療体験記

不妊治療の事、想いを忘れないように書き留めようと思いますφ(・ω・ )

週末韓国旅行に行ってきました

ご無沙汰しております。

流産手術から1ヶ月以上経ったのに、生理が来ずやきもきしている毎日です。
基礎体温も低温ラインを一直線に走り続けているので、生理が来たとしても無排卵なんだろうな。(TT)

さて、そんな不妊治療の貴重な休み期に夫と週末ぷらっと韓国・釜山へ行ってきました。

目的は2つ。
食べることと、海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)へ行くこと。

f:id:kuma_koro:20190305222244j:plain
f:id:kuma_koro:20190305222330j:plain

アワビ粥と、アワビラーメン。
アワビがごろごろ入ってます。前回行った時も同じものを食べて、忘れることの出来なかった味です。

f:id:kuma_koro:20190305222642j:plain

屋台の焼きイカイカを片手に歩く。韓国人になった気分です。

f:id:kuma_koro:20190305222800j:plain
市場で魚を買って、その場で鍋にしてもらいます。
これは、正直イマイチな割に魚2匹で3000円、調理代2000円、 その他もろもろ2000円ほどと決して安くないので次はもう行かないと思います(笑)

f:id:kuma_koro:20190305223118j:plain

海苔巻きとギョウザ。フードコートで食べましたが、最高に美味しい!次もまた絶対食べたいものの1つです。

f:id:kuma_koro:20190305223256j:plain

韓国料理に飽き、食べたハンバーガー。ホテルのすぐ前にあったのでふらっと入ってみたら、、美味しい!次も行きます(笑)

そして、もう1つの目的。
海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)

真剣にお願いをすれば、必ず願いが叶うというお寺。
実は2回目です。
去年の夏にも行って、全力でお願いした結果秋に妊娠することができました。
(流産してしまいましたが...)

なので今回も!
f:id:kuma_koro:20190305223714j:plain
f:id:kuma_koro:20190305223741j:plain
f:id:kuma_koro:20190305223816j:plain

前回にも増して、全力投球で祈りました。
どうかどうかお願いします。
金の仏像をスマホの待ち受け画面にもしてみました(^^;必死。


出発直前に友人の妊娠報告があり、さんざん悪態をついたにも関わらず、文句ひとつ言わずまたお寺に一緒に行ってくれた夫に感謝です。


生理がなかなか来ないので、明日診察に行くことになりました。

さぁ、また明日からがんばろう。