koroの不妊治療体験記

不妊治療の事、想いを忘れないように書き留めようと思いますφ(・ω・ )

約2ヵ月間のあれこれ

ご無沙汰しております。
約2ヶ月ぶりです。

3回目移植をしたところで終わっています。

約2ヶ月の間に色々ありましたが、妊娠はしていません(´・_・`)

まず3回目移植の結果ですが、もう言いました通り陰性でした。
GW開始前日に結果がわかり、とても落ち込みましたがGWの忙しさが早めの癒えをくれました。

GWは引越しの準備に追われていましたので、きっと赤ちゃんが気を遣ったのだろうと思うことにしています。

それでもめげずに休み中ほぼ毎日注射を打ちに行き5/13に3回目の採卵をしました。
結果の悪いこと悪いこと(;_;)
14個採れて、あまり質の良くない卵がかろうじて2個凍結できました。
しかし、3回目の採卵にして、初めて1つが胚盤胞になりました。質は良くないですが、、

その胚盤胞を6/11に移植する予定です。
4回目の移植です。どうかどうか、どうかおねがいします。

こんな感じで私の治療はテンポよく進んでいます。
子宮や気持ちを休ませた方がいいのでは?と思ったりもしますが、良くないとは分かりつつ治療を休むと焦る気持ちが止まらないのです。
主人に言わせれば可哀想で見てるのが辛いそうです。
3回目移植の結果を一緒に聞きに行った時に先生にそう言っていました。
他の人には言えない愚痴や嫉妬を全部主人に言って時には泣くし、、ごめんね、と思いました。

ほんとにもうこれで最後にしたい。
不妊治療中の人の満場一致の気持ちですね。